FAQ

ご利用について

1.ユーザー数100名とは、どのような意味ですか?

ゲームをプレイする際に、ニックネームを入力してもらいます。そのニックネームの数が100人分という意味です。
ニックネームはお好きな名前をお使いください。

2.同じニックネームの人が何回もクリアした場合は、すべてカウントされますか?

いいえ。カウントされません。ニックネームの数でユーザー数をカウントしていますので、同じニックネームであれば何回でもご利用いただけます。
同一ニックネームで複数回プレーした場合は、レポートには最新の1回のデータのみ反映されます。

3.ニックネームは何を入れれば良いですか?

レポートを確認した際に該当者がわかりやすくなるように、社員番号などをお勧めします。

4.申込の手順を教えて下さい。

お申込書をダウンロードしていただきメールまたはFAXで弊社までお送りください。詳しくは「お申し込み」をご確認ください。

5.一度に複数のゲームを利用できますか。

はい。同時に複数タイトルご利用いただくことも可能です。お申込書にその旨をご記載ください。

6.途中で解約したくなった場合どうすれば良いですか?

申し訳ありません、途中解約は受け付けておりません。

7.支払い方法はどのようになっていますか。

弊社よりご請求書をお送り致しますので、口座振込みにてお支払いください。

8.期間は延長できますか?

はい。期間終了1週間前までに延長のご連絡をいただけましたら、3ヶ月間の延長が可能です。
所定の延長申込書をお送りください。
お申込書はこちら

コンテンツの内容について

9.ゲームのストーリーを教えてもらえますか?

各ゲームによって様々なストーリーをご用意しています。
詳しくは、タイトル一覧をご覧ください。

10.どんなことが学べるのですか。

それぞれのゲームのテーマに沿った基礎的なことが学習できます。
体験版でも内容をご確認いただけます。
体験版のお申し込みはこちら

11.今後どのような内容のゲームが出ますか。

個人情報保護をテーマにしたゲームを複数リリースする予定です。
その他最新のコンプライアンスやセキュリティに関するトレンドに合わせたテーマで順次リリースしてまいります。

12.利用はしたいが、内容が求めているものと合いません。

お客様のニーズに合わせたカスタマイズ版(シンプラZZ)の制作も行っております。
詳しくは「シンプラZZとは」をご覧ください。


コンテンツの仕様について

13.対応機器を教えてください。

WEB画面が表示できる機器(PC、スマートフォン、タブレット等)であればゲーム可能です。
ただし、機器によっては画面レイアウトが崩れたりすることがあります。

14.対応ブラウザを教えて下さい。

Internet Explorer、Google Chrome、Mozilla Firefox、Safariのそれぞれ最新安定版を推奨しております。
その他のブラウザでも、ゲームコンテンツは動作する場合がありますが、機能が意図したとおりに動作するかは保証致しかねます。

使用するブラウザにかかわらず、Cookie と JavaScript を有効にしてください。

15.スマートフォン向けのアプリはありますか。

スマートフォン向けアプリでの提供は致しておりません。
ウェブアプリケーションのみを提供しております。


管理機能について

16.管理機能の導入に時間はかかりますか。

いいえ。クラウドで提供致しますので、導入準備はございません。
お申込みいただきましたら管理機能のアカウント情報等をご案内致します。

17.自社で既に利用しているEラーニング等のシステムと連携できますか。

他のシステムとの連携はできません。レポート内容がcsvでダウンロードできますので、そちらをお使いください。

18.管理機能にユーザーデータは入れられますか。

シンプラZでは、ゲームの実施データのみをレポートとして提供しておりますので、事前に管理機能でユーザーデータ等を入れることは出来兼ねます。
各ユーザー様がゲームプレー時に登録したニックネームが結果を識別する情報になります。

19.レポートは出力できますか。

はい。全ユーザのプレーデータがcsvにてダウンロードできます。

20.レポートはどのような内容ですか。

ユーザ(受講者)ごとの正解率と、全プレイデータ(ニックネーム、プレイ日時、各問題の正誤等)が確認できます。